熱中症?かな?

朝散歩 4時15分出発

終盤にかかった頃 スカイが千鳥足になって来て

様子がおかしいなーーと

日陰の土の上に無理やり伏せさせました。

家まで 100mくらいの所

水道は無いし

パパさんに 一緒に散歩していた3頭を家に置きに行ってもらい

そのままスカイと待機

ハアハアしながら ゴロゴロ寝がえりをするスカイ

パパさんが水を持ってきたので

体にかけるけど

体温を下げるにはまだまだ足りない。

再度 バケツの水を体にかけて

そのうち お水を飲み始めたので

土でドロドロになった体を抱っこして 家へ連れ帰りました。

風呂場に直行し クールダウン。

バリケンで寝る

水を吐く

寝る

水を飲み 吐く

オシッコして

モカとビス相手に腰を振る。

繰り返します。

やはり熱中症かしら?

4時からの散歩でなるんじゃ~~

この夏乗り切れるのか???

明日からは 洋服着せて ビスとショートコースにします。

今は落ち着いていますが 食欲なしです。

モカちゃん

スカイがバリケンに入っていると のんびりでします。

フリーの時の顔

我が家のビス

元気なぶっち

ご飯も完食。

お座りとか待てとか まだ覚える気配は無い。

けど

スカイの事を心配して バリケンを覗いたら 吠えられちゃった。

優しい奴です。

ぶっち 里親募集中です。

 

熱中症?かな?” への2件のコメント

  1. ここ数日で急な猛暑になりましたもんね。
    スカイ君、少しずつでも食欲が戻ってくれたら良いのですが。

    我が家も出先での熱中症(?)対策を考えておかないと。
    と気付かされました。

    心優しきぶっち君。
    その大きなお顔でわたしも覗きこまれたい!(笑)

    1. リンゴの木さん

      スカイの食欲は戻りました。
      ホッとしています。
      大型犬だと 抱いて自宅に戻るのも大変で 主人と一緒で良かったと思っています。
      老犬のビスでも起こさなかったのに
      若いスカイがまさか 何故???って考えもしなかったです。
      保護犬 何があってもおかしくない 
      保護犬あるあるですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA