新入り ちから君の紹介

予定通り栃木県より引き出してきました。

足に障害があるコです。

名前 ちから

ビーグルミックス

性別 男

年齢 推定5歳(未去勢)

血液検査 異常なし

フィラリア 陰性

便 異常なし

体重16.8kg

センターの見立てでは ビーグルと記載されていましたが

バセットハウンドが入っているようです。

体も大きく 薩摩ビーグルぽい感じです。

センターより病院へ直行

右目 チェリーアイで 早速切除しました。

動かないで凄く良い子

邪魔な物が無くなって 良く見えるでしょ。

その後

右後ろ足に異常な曲がりがあるので レントゲン撮影

右大腿骨骨折でした。

骨折後時間が経っている様で 触診でも痛がらず

3本足で少しの距離なら歩けます。

が 直ぐに座りこんでしまい 抱っこで移動です。

足の向きを直してあげれば きちんとしたお座りになります。

右頭部にも古傷が

右耳欠損。

胸部は床ずれのなり始め 赤く腫れています。

ちから君 半年ほど野良犬をしていたらしく

この暑さの中 3本足で良く頑張りました。

爪切りしてもらって 帰宅しました。

帰宅後は まっすぐお風呂へ

まっ黒い水と

右頭と耳からは 凝固した血液が。

階段は無理な様なので パパさんが抱っこして

柵越しに犬達とご対面

その後ふかふかお布団の入ったバリケンへ。

 

モカは バリケンの前から動かず

ちから君は穏やかな犬の様で モカも上手く付き合えそうです。

ぶっちは誰とでも大丈夫な社交的な性格なので これもまた心配なしです。

「また来たのね。」と 我関せずを貫くビス。

ちから君の右後足

手術の適応になるのか

整形外科専門の病院を受診する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入り ちから君の紹介” への6件のコメント

  1. ちからくん
    よく頑張ったね
    これからは、みんなが
    応援しますよ。

    県北出身の子
    何故に居なくなったら探さないのだろうか?
    不思議でなりません

    1. ゴンひな母さん

      探さないのもそうだけど 
      これだけの怪我をしている犬を見ない事に出来る冷たさ 怖いです。
      でも ちから君にご飯をあげてくれていた方々に 感謝の気持ちもあります。

      二度とこんな目に会わない様にする事が 私の役目だと思ってます。
      素敵な里親さんに お任せする日まで 頑張ります。
      応援よろしくお願いします。

  2. ようこそ!ちから君。
    暑い中を放浪していた間の傷の数々、痛々しいですが
    もう大丈夫!ビータヌママさんのお家で安心して養生して
    元気を取り戻して下さいね。^^

    1. りんごの木さん

      そう もう大丈夫です。
      我が家でゆっくり元気になってもらいます。
      アドバイスがありましたら お願します。

  3. ちから君、この暑いなか、良く頑張りましたね❗
    ビータヌママのお家にこれて、安心して過ごせるよ💕
    先住犬の皆も暖かく迎えてくれて良かった良かった。
    早く傷が癒えて、素敵な里親様と巡り会えますようにU^ェ^U

    1. 笑りんかあちゃんさん

      ちから君の今までの頑張りに 答えなきゃと思うんですよ。
      体はガリガリで きっと心も乾いている事と思うので
      我が家で身も心もうるおして欲しいと思います。
      見守っていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA