また やらかしました。

今朝は雨の散歩

引っ張るし まっすぐ歩かないジョン

傘の使用は無理 合羽を着てパパさん担当です。

私も両手にリードなので合羽。

右にモカ 左にリーチ

モカは横について とぼとぼ歩くのですが

リーチは 若いピーグルミックス 引っ張ります。

でも ショクを入れると 立ち止まり私の顔を見ます。

で 少し引っ張らなくなる。

大型犬のそれとは比べものにならず 楽チンですが。

 

昨日の15分程の留守番の時 ジョン君 またやらかしました。

留守番はバリケンの中で させています。

目隠しにとかけておいた毛布を 中からバリケンのドアの網の部分に 1か所ずつ引っ張り込み

まとめて中に引っ張る で ドアごと曲げる という手の込んだ技

毛布がはずれない。

バリケンの中には ぼろぼろには引きちぎった マナーウェアと毛布がありました。

夫婦で 脱力。。。。。

今日は 屋上で 1mくらいの棒を咥えて 嬉しそうに走り回り

棒をかみ砕き

取り上げようとすると 逃げ回り・・・・・・追いかけっこ

もう やりたい放題です。

子育てには 若さが必要だと 改めて感じます。

部屋には 癒し犬モカ

リーチ

遊んでほしい時には 寄ってきます。

満足すると バリケンへ戻って行きます。

この位の距離感が わたしは好きです。

何で俺だけ ドアを閉められてんだよ!!!

って顔をして不貞寝のジョンです。

我が家のビス

今朝 初の寝ウンコ してました。

これから 出来なくなることが増えてきます。

介護生活の始まりの予感です。

お知らせ

我が家の参加犬は その時に預かっている犬です。

 

また やらかしました。” への2件のコメント

  1. ママさん お疲れ様です(^_^;)

    子供のころ飼っていたワンコたちは子犬からだったので
    いろいろやらかしてくれた思い出がよみがえってきました。
    ティッキーはやらかしたのは 引き取ってすぐの頃だけだったからなぁぁ・・

    ビス姉さんもお寝〇ソしちゃいましたか(^_^;)
    仕方ないけれど、 それも アクティベートである程度は改善するかもですよ。
    ティッキーは効果てきめん!!でした。

    1. ティッキー母さん

      毎日 筋肉痛だし 大声張り上げて 体力消耗です。
      ビスが幼犬だったころ 同じことをしていた気がしますが
      ジョンは 体が大きくて 疲れる~~

      寝うんこは 出たいと思って 立ち上がると 出ちゃう
      肛門括約筋の老化が原因みたいです。

      徘徊はなく 朝4時まで熟睡しています。薬の効果ばっちりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA