ご無沙汰しております。

毎日暑くて 疲れ気味の人間ですが

我が家の3匹の犬達は エアコンの部屋で元気にしています。

疲労の原因 1

雷でパニックになるチビ

 

よだれ垂らして 逃げ惑う

柵もよじ登り 出入り禁止の和室へも入る。

ドアを閉めれば 開けろ と爪でひっかく

ピイピイ 鼻は鳴らしぱなしです。

雷が去るまで これが続きます。

若いから聴力は抜群に良いので 困ったもんです。

毎朝4時起きの私の睡眠時間 彼にとられています。

原因 2

排泄は外派のビス 15歳6か月

屋上での排泄時 抱っこ移動になってます。

 

したくなると起き出し よたよたと室内を歩き回る

これが 「出るよ~~」の合図。

日中(午前中の早い時間)は屋上へ連れて行き

少し歩き回らせて 気分転換させてます。

夜は シーツを敷き詰めているのですが

後ろ足を引きずり歩くので シーツが捲れてしまい

朝 残念な結果になっている事が多いのです。

23㎏の介護 人も歳を取り あちこちが痛くなり辛いわ~~。

 

唯一 手のかからないモカ

寝顔に癒されています。

 

早く季節が変わってくれないかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA