久しぶりの預かり犬

栃木県動物愛護指導センターから 負傷の為早めに引き出しました。

名前 ハッチ(パパさん命名)

犬種 ビーグル

性別 オス(未去勢)

推定年齢 7歳

体重 16kg もう少し太らせます。

聴診触診 異常なし

便 異常なし

収容中に 後頚部を噛まれセンターで処置

引き取り後シャンプーをしましたが 汚れはそれほどでもなく

臭いもほとんどありませんでした。

大人しくシャンプー&ドライヤーさせてくれました。

時々 ぺロッてしてくれます。

負傷部は

犬歯による創が数か所

出血なし

発赤と排膿がありました。

創部を 水道水で洗い流し 処置し

病院を受診しました。

創部はオープンで 抗生剤が5日分処方されました。

我が家のモカ・チビとのご対面~~も 上手にできました。

多飲多尿で

慣れない環境の為 マナーベルト装着

人が居る時は室内フリー

就寝時は マナーベルトを外し バリケンです。

排泄の時は ビーグルのあの独特な声で 教えてくれますので誘導します。

バリケン内での粗相はありません。

階段昇降は自力で出来ますが 足が短いのでゆっくりです。

散歩は 臭いを嗅ぎながら 立ち止まったり 進んだり 引っ張ることはありません。

食事の時は モカ・チビが 時々お互いのを交換しながら ゆっくり食べるので

食欲旺盛なハッチは 争い防止のためバリケンで食べています。

穏やかな優しい おじいちゃん犬です。

どうぞ ハッチをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA