美美の進歩

美美ちゃんのトイレ事情に やっと光が。。。。。。

垂れ流し状態の場所にいたと思われる美美ちゃん

引き出し当時は セッターの綺麗になびく毛が 茶色く変色し

排泄物が付着した毛玉でいっぱいでした。

長い間 それが日常だった美美ちゃん

散歩にも行ってなかった??のか散歩では排泄はしない。

猟犬なのに 生き物にはまったく興味なしだし。

 

どこでも関係なく排泄してしまう。

心不全や肺水腫もあり 利尿剤を服用させていたせいもありますが 寝ながら排泄をする。

この子に便意尿意は 無いのだろうか??と思うほどでした。

マナーおむつを使い

排泄のリズムを知り

屋上に抱っこで連れて行き 誘導する。

そしたら最近は したくなると 布団から起き出し

そわそわ窓の方や 私の側に来るようになりました。

で 屋上で排泄して

自分で降りて来られる様になりました。

おむつの使用も激減しています。

 

今朝は 散歩で初めてうん〇をしました。

少しずつ 変化が現れてきて嬉しいです。

甘えてくる様になったし

おやつの時は ぴょんぴょん跳ねて嬉しさを表現するし

大人しくて 吠えなくて

性格はとっても良いです。

排泄の事 心臓の事 理解して美美の事を愛してくださる方

ご応募お待ちしています。

 

 

 

まだまだ 参加者募集しています

2018/11/17(土)

那須塩原市の DogRun&Cafe のまでぃっく さんで 

貸切のオフ会。

保護犬に会いたい方

一緒にドックランで走らせたい方

参加希望の方は 詳細を確認 の上、お申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA