美美ちゃんの受診日。

昨日 循環器の受診日だった美美ちゃん

待ち時間は 相変わらず静かで良い子です。

体重は17kg

「体がしっかりしてきましたね。」と言われました。

「最近 咳が気になります。

始まると30分くらい続きます。

白い泡状の痰が 出ることがあります。」

とお話しました。

聴診で 肺の音が気になるとの事で

そのまま 夕方まで検査入院となりました。

心エコーで

心臓の動きは 引き出した時よりも改善している。

少し悪いですね 程度になりました。

引き出し時に写っていた心臓の中の親虫は いなくなりました。

その虫の死体が溶けてきたことによる

アレルギー性の炎症が原因の 咳と考えられる。

抗生剤が追加になりました。

前夜から我が家のビスと同じく 下痢が始まったので

整腸剤も処方されました。

 

今日の美美ちゃん

やっと咳が治まり 爆睡できます。

下痢も止まりました。

 

医療費は高価でしたが 支援金のおかげで受診できてます。

ありがとうございます。

 

ご心配おかけしている我が家のビスですが

今朝は少しご飯を食べました。

下痢も嘔吐も止まっています。

まだ 元気はありませんが 少し良くなった気がします。

 

 

元気いっぱいは さーや

引き出した当初は どの犬も同じですが

人の分まで 横取りしてご飯を食べています。

美美もモカも さーやの為に残してあげている感があります。

 

 

優しいモカ&美美 里親募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA