またまた ご無沙汰です。

体調の変化が激しくて ブログが滞ってしまってます。

申し訳ありません。

保護犬たちは元気です。

モカ

美美

我が家のビス

3頭一緒に散歩をして

ご飯も完食して 元気です。

14歳4か月ですので 筋肉も落ちて一回り小さくなりました。

眼は白内障 耳も遠くなりましたが 今まで通り暮らせてます。

涼しいところは3匹とも大好きで 午前中はほとんど一緒に寝ています。

美美は最近この場所もお気に入り

北風が通り抜けて涼しいんです。

熟睡すると 利尿剤(朝のみ)を服用しているので おしっこが漏れちゃいます。

オムツを着けて過ごしています。

嫌がることもなく装着させてくれます。

起きている時は 外へ出られる窓の近くに立ち

私の顔を見ます。

それが 排泄の合図です。

近づいて来て 手や腕を舐めてくれるようにもなりました。

甘えるって事をやっと覚えた様です。

寝ている時に撫ぜても びくびくする事もなくなりました。

ご飯の時おやつの時は お座りをしてからって事も覚えました。

これからも 気長に覚えさせていきたいと思ってます。

 

欲しいものリストでお願いしてありました 美美ちゃんのマナーウェアを

Ⅿ様より支援していただきました。

いつもありがとうございます。

 

卒業犬の笑ちゃん家から

北陸旅行に行った写真とお土産を頂きました。

今回も良い子で 宿の方からお褒めの言葉を頂いたそうです。

愛情をもって接すれば 犬たちは変わって行きます。

笑ちゃんや卒業犬を見ていると実感します。

 

モカ 美美 里親募集中です。

モカは 慎重派でビビリです。慣れるまで時間がかかります。

美美は フィラリアの影響で心弁の閉鎖不全があり 内服は一生です。

大人しく穏やかな性格で

散歩の引きもなく 吠えません。

きっと

この子セッターなの?って意外な感じがすると思います。

 

2匹とも のんびりまったり過ごせる環境の方に お任せ出来たらと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA