梅雨の雷

今朝は 雨だけじゃなく雷も鳴り

九州育ちのチビちゃんは 排便の体制をしたのに 止めちゃって

急いで部屋に 戻ってしまいました。

これから来る雷の季節 どうなるんだろうと少し不安です。

栃木育ちのタッチは 雷は慣れたもんです。

 

金曜日は モカの狂犬病とチビの8種ワクチンをしてきました。

コロナの影響で 今年度の集団接種が中止となった小山市

まだまだ外飼いの犬が多く

集団接種の狂犬病はやるけど その他はやらないと言う 意識の低い飼い主が多い

かかりつけ医がいるとは思えない。

接種率が下がると思います。

チビの住所変更に行った時 役所で確認したら

来年度も どうなるか分からないとの話でした。

やり方を考えるのが 行政の仕事なんじゃないか と期待してます。

 

モカ

ビス 15歳4か月

今日は 水鉢にお尻を突っ込んじゃって そのまま立てなくなりました。

昨日は ウン〇の上に尻もちをついてしまったり

衰えは 進行中ですが 元気にしています。

 

7/11(土)~12(日)オフ会のお知らせ

場所:群馬県嬬恋村 ホテルアスプロス様

満室となりました。

日帰りの方 大歓迎です。

bistanu.mama@gmail.comまで連絡をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA