師走になってしまった。

寒くて 介護がきつい季節になってきました。

我が家のビスは 変わりなく過ごしています。

ご飯は モカとチビより早く食べ終わり

家の中を 歩き回り

行き倒れ

残念な格好になる事が多いですが ぐっすり寝ています。

排泄は 昼間は外(屋上)で したくなると起き出すので

パパさんは抱っこで

私は 重くて持てないので 後ろ足を介助しながら 一緒に登って行きます。

老犬の介護は 体力勝負です。

 

夜間はシートなのですが

引きずった後ろ足でシートがめくれてしまったり

クルクルと同じ場所で回ったりしているので シートを寄せてしまったりで

おしっこが はみ出てしまいます。

床掃除から一日が始まっています。

熟睡すると おねしょ 寝くその回数が増えてきました。

15歳9か月です 仕方がないですね。

 

 

寒がりモカちゃんは ヒーターの前で

微睡み

穏やかに過ごしています。

 

 

 

太陽の光が好きな 元外飼いのチビちゃん

栃木に来て 約半年

犬が通ると激吠え は治らず。

訓練は続いています。

家の中でのルールは完璧で とっても静かです。

このまま 何事もなく 年が越したいな。と思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA