レタス君 預かり変更になりました。

23日早朝 引き継いだレタス君でしたが

24日 クミーゴさん家に戻りました。

理由は レタスは全く悪くなく

我が家のチビが原因です。

 

23日 我が家のビス モカ チビ と挨拶をして 同じ部屋で過ごしていました。

10時過ぎ

屋上で チビとレタスは 追いかけっこをして遊び

レタスだけ私の後をついて 室内へ戻りました。

その後 チビも室内へ戻り

椅子の下に入り込み 頭だけ出して

突然レタスに吠えかかり この世の終わりの様な 大声で吠えまくり始めました。

それに反応したレタス 吠え出しました。

ゴングが鳴ってしまいました。

チビがレタスの首に嚙みつこうとし

それを 右手と左手で 2匹を引き離し 阻止する私。

勢い余ったチビが 私のふくらはぎを2回噛みました。

ズボンの上からだったこともあり

一か所犬歯が入り流血ましたが その他は 歯形が付き 皮がむけたくらいでした。

モカも 止めろって感じで 中に割って入ってくれました。

犬の声で 起きてきた次男君が チビをベランダに出して争いは終了。

その後チビは バリケンでの生活。

レタスの姿を見なくて済むようにしました。

 

いつも寝てばかりで 我関せずのモカですが やる時はやってくれる男でした。

 

その後も レタスはビスを気遣ったり

全く悪いところはなく

毛づくろいをしてくれたり

とっても優しい犬です。

 

我が家のチビ

黄色のかりんとは 仲良しだったのに 黒い雄犬だったからだめだったのか。

今後の保護活動を考えなくてはなりません。

 

ビスの状態にも不安要素が

24日 レタスを戻しに宇都宮まで行って戻ってきたら

床とお布団に血が。。。。。

吐血か喀血か 判断が付きませんが 体の中で何かが起こっているようです。

 

立ち上がりも タイミングが合うと 一人で出来ますが 介助することが多くなっています。

欲求があると前足を動かしだします。 起きて動きたいのサインです。

排泄だったり 飲水だったり。

自力で立ったままでの ご飯もお水も 無理。

両足でビスを挟んで 立位を持続させて対応しています。

食欲は旺盛なのがなによりです。

一日のほとんどを寝て過ごし 夜中の徘徊も 少なくなりました。

 

レタス君

里親募集となっています。

大型犬の飼育経験があり

一緒に楽しみながら たくさん運動してくれる

愛情をいっぱい 与えられる

 

先住犬の遊び相手に とか

子供の遊び相手に などは無理かな。

 

レタスの事を一番に考えてくれる方にお願いしたいです。

 

 

 

 

レタス君 預かり変更になりました。” への2件のコメント

  1. こんにちは~😃

    会津若松の5です!いろいろと大変でしたね。

    クミーゴさんのブログでビータヌママが負傷したと書いてあったので心配しておりました。大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ😃

    チビちゃんも大変でしたね。何か思うことがあったのかな?

    それにしてもモカちゃん、素晴らし!男でしたね!ホントにやる時はやる頼りになるモカちゃんですね\(^o^)/

    ビスちゃんもがんばってくれていますね。

    どうぞどうぞお大事にしてあげてくださいませ♥

    こちらも何とかやっておりますです(*^^*)

    先住犬トイプードルのむさしとまだ仲良くやれていません。時間をかけてゆっくりやるつもりです。

    1. s様

      傷も治りいつも通りの生活が出来ています。

      モカは 夜中に徘徊するビスを優しく見守ったりと 良い働きをしてくれています。

      s様も 大変でしょうが 頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA