みんなありがとう。byビス

昨日 ビスは 空に昇って行きました。

大雨の予報の通り

家を出る時は ビショ濡れでしたが

出棺の時は 雨が上がり

雲に切れ間に太陽が うっすらと見えていました。

ビーちゃん 天気まで自由にできる力を持っていたのか(笑)とびっくりです。

 

今頃 虹の橋のたもとで待っているだろうお空組達(35匹はいます)と

自由に動けるようになった体で 走り回っているかしら。

 

死ぬ日も

次の日は 私もパパさんも予定があって

看取ってあげられない どうしようかと 話していました。

そしたら 在宅している日に逝きました。

最期まで 話をよく聞く 空気の読める子でした。

皆様 沢山のお花を ありがとうございました。

部屋は とても良い匂いがしています。

 

まだまだ ロスからは抜け出せそうにはありませんが

ゆっくり やって行こうと思っています。

モカと

チビと一緒に。

 

 

 

みんなありがとう。byビス” への2件のコメント

  1. 初めまして。
    ビスちゃんが数日前にワッフル?を食べて「ペロッ♪」がスゴく可愛くて毎日毎日見てました。天国にお引っ越しされたの淋しかったです。

    でもビスちゃんは本当に大往生。16歳のお誕生日も、病気をしないで天寿を全うできたことも。なかなか出来ない事ですよね、ホントにスゴいです。飼い主孝行のしっかり者、空気の読めるビスちゃん。カッコイイ!

    実は私はビスちゃんや黒吉くんの大ファン!ママさんが黒ちゃんの介護をされていた頃からブログを拝見していました。ブログトップのタヌちゃん(ですよね?)の写真も懐かしいです♪

    ビスちゃん、今までワンコの教育係、オフ会での開会宣言。本当にお疲れさま。虹の橋のたもとに集まってもうオフ会宣言しているかな。

    パパさんママさんも本当にお疲れさまでした。16年間の日々を想いつつ、落ち着かれたらまた保護犬達との楽しい毎日のブログを拝見できますように☆
    ビスちゃんのご冥福をお祈りします

    長文どうぞお許しください。

    1. かんももさん

      初めまして コメントをありがとうございます。

      誕生日には 食欲もあり まだまだ一緒に暮らせると思っていたのですが。

      黒吉じっちゃん タヌ 懐かしい名前が。
      ブログトップのチョコラブは タヌですよ。

      ビスにとって 最初の保護犬が 飼育放棄されたタヌでした。
      とっても仲が良くて 毎日楽しそうでした。

      タヌは 心臓発作で あっという間に亡くなりましたから
      ビスの様に 心の準備は出来ませんでした。
      だからビスは 私たち家族に介護をさせてくれて お別れをする時間を 設けてくれたんじゃないかしらと思っています。

      今頃は 黒吉やタヌや 我が家で生活した犬達と 私の噂話をしているんじゃないかしら。

      これからも 保護犬達を見守って頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA