モカが死んじゃった。

ご無沙汰しています。

2017年3月センターより引き出し 里親募集したのですが

アピール不足だったのか? とこからも問い合わせがなく

そのまま我が家の子にしたモカちゃん。

パパさんの事が大好きで 繊細で 後からそっとついて来る 優しい男でした。

梅雨が明け 連日の猛暑で 夏バテをしたのかと思って様子を見ていたのですが、

改善する感じがなく

今朝も4時から 短い距離だったけど 私とゆっくり歩いて 排泄もしました。

ご飯も量は少しだけど 手にのせて差し出すと食べてくれたし

点滴で水分でも入れてもらおうかな なんて軽い気持ちで受診しました。

採血の結果 炎症反応が高値で 腹部で炎症が起きているのでは? とエコーをしました。

結果 血管肉腫の転移で 肝臓 脾臓 腹腔内にも大きな腫瘍があり 腹水も軽度溜まっていて もう末期だろうと。

話を聞いているうちに 急変し 18時40分 逝ってしまいました。

 

今日は モカが好きそうな 食べられそうな物を たくさん買ってきたのに。

介護もさせないで 逝ってしまいました。

最期まで 遠慮ばっかりだったね モカちゃん。

.ソファーが大好きだったモカ

今頃 ビスに挨拶しているかな?

「姐さん 来ましたぜ。またよろしくお願いします。」とか言ってそう。

モカちゃん たくさんありがとうね。

7月4日 午後2時30分 火葬します。

モカが生前お世話になった方々 ありがとうございました。

モカが死んじゃった。” への12件のコメント

  1. こんにちはお久しぶりです。
    モカちゃん亡くなったのですね、
    我が家の先代も血管肉腫でした。
    介護はいいよーありがとうと
    お空に向ったモカちゃん
    今度は真っ直ぐビータヌママさんのお家に
    来そう。
    なんか気になる不思議な
    モカちゃんでした。
    ご冥福をお祈りします。

    1. 幸一 銀二の母さん

      遠慮しないで 介護をさせて欲しかったです。

      でも それをできないのが モカだったと思います。

      生まれ変わったら 大好きなパパさんの所へ きっと戻ってくると思います。

      可愛かったなぁ モカちゃん。

  2. ご無沙汰しております
    美美ちゃんを譲渡していただいた片岡です
    久しぶりにブログを拝見させていただいたらモカちゃんが旅立ったのですね
    美美ちゃんが沢山お世話になりました。ありがとうございました。天国でのびのびと遠慮なく暮らしてくださいね。美美ちゃんもだいぶよろよろになってきましたが食欲だけはありますのでもう少し頑張ってくれそうです。モカちゃんビスちゃんといつかは天国で合流するかと。
    モカちゃんありがとうございました

    1. 美美ちゃんママさん お久しぶりです。 

      モカちゃんは とっても優しくて 誰とでも仲良く暮らしていける犬でした。

      きっと ビス姐さんのそばで 静かにたたずんでいることと思います。

      お空には たくさんの仲間がいます。

      でも
      美美ちゃんは ゆっくりでいいからね。って言っていますよ。 

  3. モカちゃん‥びっくりしました。
    皮膚病から別犬のように美しくなったモカちゃん。ビータヌママの家の子になって本当にラッキーだったね。幸せな犬生だったね。

    モカちゃんがベッタリだったパパさん、悲しみが痛いほどわかります😢
    心配です。。

    1. カエルさん

      私たちもびっくりです。
      でも一番びっくりしているのが モカちゃんだろうと思います。

      病院でショックになって 
      ずっとパパさんに撫ぜてもらってて
      ずっと 名前を呼んでもらって
      そして 静かに逝きました。

      寂し過ぎます。

  4. モカちゃん…保護されてからずっと見ていました。
    ウチも10月に血管肉腫で愛犬を亡くしています。発見時に余命5ヶ月と言われてだんだんと弱っていく愛犬を見ているのは辛かった😢
    彼の前では笑顔でいようと決めて介護してきました。
    モカちゃん…明日お空を見上げるからね。

    ご冥福をお祈りします。

    1. TENさん

      モカの事 見ててくれてありがとうございました。
      地味な犬でしたから 気にかけてくれてた方がいたことが とてもうれしいです。

      同じ病気で 愛犬を亡くされたのですね。
      モカは余命1ヶ月もないだろうと 説明を受けて 数分後には急変してしまいました。
      看護も介護も したかったです。

      病院の駐車場の車の中に運んで モカの名前を呼びながら 静かに看取りました。
      息子夫婦も駆けつけてくれて みんなに囲まれて最期を迎えられたことが 救いでした。

  5. モカさん、急でしたね涙。いつも静かにパパさんのそばにいたモカさん、、安らかに。
    ビスさんとお空でビータヌママ家の見守り隊の仲間入りですね。
    心からご冥福をお祈りします。
    馴染みの顔が1匹1匹、寂しいですね。
    ひかりも死ぬ死ぬ詐欺みたいな毎日してますが
    なんとか元気です。

    1. ひかりのママさん

      オフ会でもモカは 他の犬と絡むことも無く ひたすらパパのそばにいました。
      パパ命で パパもモカの事が好きでしたから パパの悲しみは 相当深いようです。

      モカの分も ひかり 長生きしてね。

  6. ピッコロ母です。
    モカちゃんが逝ってしまって悲しくてコメントさせてもらいました。おそらくピッコロと一緒くらいに来て半年以上生活をともにした仲だと思います。モカちゃんの分までぴーには長生きしてほしいです。
    モカちゃん先輩犬たちと仲良くね!

    1. ピッコロ母さん

      夏のオフ会を開催したアスプロスさんで 
      持ってきたみんなの分のフードを食べてしまった あの伝説の男ぴーちゃんとは 
      喧嘩をすることも無く 仲良く過ごしていました。

      我が家の先住犬のビスとタヌが モカを歓迎してくれている事と思います。
      モカが急にいなくなって とても寂しい気持ちです。

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA