薬 嫌いになっちゃった。

美美ちゃん

大切な薬を拒否します。

今までは ご飯のトッピングに混ぜて

一緒に食べさせていたのですが。

飢餓状態が改善されてきた最近は

臭いを嗅いで ご飯ごと拒否します。

しかたないので 口の奥に入れて 飲ませてます。

これからもずっと服用していかなくてはならない薬

良い方法がありましたら 教えていただけたらと思います。

さーや

彼女の頭の中は

食べること と 散歩 だけのようです。

 

モカ 美美 里親募集中です。

 

元気になった我が家のビス 寝てばかりの14歳。

ご飯を完食するようになりました。

薬 嫌いになっちゃった。” への6件のコメント

  1. お誕生日迎えたビスちゃん、大変だったんですね!食欲が戻ってほっと一安心ですね…

    お薬飲まない美美ちゃんは、困りましたね。
    チーズにくるむのは手段ですけど、頭のよいこは上手に口の中でよけるんですよね💧実家で飼っていたこがそうでした。

    お肉が好きなら、牛生肉でくるむのも有りかもです。お薬くるまない固まりと交互にあげる。先代のラブはこれで騙されて飲んでくれました。生肉大好きだったので。

    まだ、寒い日がありますね!
    早く暖かい春になって、ビスちゃん、美美ちゃんの元気パワーが回復しますように。

    1. 笑りん母さん

      美美もよけます。

      美美の場合は 頭が良いのでしょうか????ですが

      とにかく飲んでくれないから 

      無理やり押し込んで 飲ませてますが

      ここのところ 口をなかなか開けてくれない。

      ご飯も食べなくて 困ってます。

      ビスは 復活してます。

      食欲も戻りました。

  2. 美美ちゃん、薬ボイコットですか

    最初に飼ったマルチーズが、かなり手強かったのですが
    クリームチーズで包むと食べてくれました

    ご飯食べたくないと毛布とかでフードボールにかぶせていました

    クリームチーズ団子??状態で
    塩分も気になるので薬だけ包むので本当に少量です

    クリームチーズは塩分の含有量が少ないのでどうでしょうか?

    ご参考までに

    1. ゴンひな母さん

      排泄の問題がなくなったと思ったら

      今度は 内服拒否ですよ。

      次々に 問題発生な我が家です(笑)

  3. こんばんは(ᵔᴥᵔ)
    毎日の与薬ご苦労様です!
    うちでは毎朝ふたりにアンチノールを飲ませていますがルルが完全拒否。そこでキャンディーチーズを数秒チンしてそこに埋め込んであげたら大成功!それからは苦労なしです。
    美美ちゃんがチーズ好きならうまく行くかも。どうぞお試しを🤗

    1. もぐルルママさん

      ルルちゃんもお薬嫌いなんですね。

      美美ちゃんは チーズがあまり好きでない様子です。

      とにかく 食べない飲まない。

      困ったちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA